採用情報

Copyright(c) MARUI All Rights Reserved.

News

お知らせ

2021年12月06日 その他

『おかやまSDGsアワード』を受賞しました

国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)につながる岡山県内の活動を対象にした「おかやまSDGsアワード2021」において、「特に優良な取り組み」として弊社が表彰されました。同賞はおかやま円卓会議・おかやま地域発展協議体・おかやまSDGs研究会が主催し、応募のあった県内の企業や教育機関など計60団体の取り組みについて、持続可能性や課題解決の実現性などを審査し選出されたもので、特に優良な取り組みは弊社を含む4団体、優良な取り組みには10団体が選ばれました。

弊社の取り組み内容としては、「食育」をテーマとしたメニュー開発やイベントの企画実施、また地元大学や高校と連携し開発した「食育弁当」の販売などです。

12月5日には岡山コンベンションセンターで表彰式があり、この式典に合わせ松田社長がマルイの食育を中心としたSDGsの取り組みについてプレゼンを行いました。

弊社にとっては、今までの活動が評価されたことは大変な栄誉なことであり、今回の受賞を機に様々な分野で一層SDGsの推進に取り組んで参ります。

お知らせ一覧へ